SSブログ

炭坑節発祥の地 2 [遺構]

DSC07052.jpg


DSC07060.jpg



DSC07065.jpg



DSC07068.jpg



DSC07072.jpg



SONY α900 + TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 Di PZD(A010S)
RAW/Image Data Converter Ver.4





DSC05964.jpg




DSC05969.jpg



SONY α57 + SONY Distagon T* 24mmF2 ZA SSM SAL24F20Z
RAW/Image Data Converter Ver.4
2017年5月4日撮影
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 4

南穂

ここ行ったことあります^^
炭坑節に歌われてる煙突ですね^^
中の資料館。結構リアルでした。
あの絵。当時の様子がとても伝わりますし。
事故も多かったのでしょうね……。
福岡と熊本の県境の万田坑だったかな。
あそこも二度ほど行きました。
それと、しめたん。あそこもいいですね^^
by 南穂 (2017-07-20 14:40) 

MIKUKO.

へぇ~、炭鉱夫之像なるものがあるんですね。
北海道で有名なのは夕張炭鉱ですが、
その名残は撮りに行ったことがあります。
最後の2枚のような載せ方、面白いですね!
by MIKUKO. (2017-07-21 00:31) 

keizzo

>南穂さん
ここの資料館はまだ見ていません(^-^;
時間を作って今度行ってみます。
炭坑の遺構はしめたんくらいしか行ってませんが
しめたんはかなり好きです。
今年のお盆に炭坑節を聴いて、この煙突を思い出そう^^
by keizzo (2017-07-21 00:49) 

keizzo

>MIKUKO.さん
田川は煙突も大きかったけど
こんな銅像作って広い公園にしてるとは思わなかったです。
工場と並行して炭坑関係も撮って行きたいなと思います。
最後の二枚は偶然です(笑)
この組み合わせを狙って撮ってません。
煙突がなかなか収まりが悪くて四苦八苦してました。
by keizzo (2017-07-21 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。