SSブログ

山笠準備中 [山笠]

DSC09424.jpg



DSC09426.jpg



DSC09427.jpg



DSC09428.jpg



DSC09431.jpg



DSC09434.jpg



SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
RAW/Image Data Converter Ver.4
2017年7月撮影
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 8

JUNKO

秋祭りですか、いいですね。
by JUNKO (2017-09-24 12:40) 

suzu*

ホンマに…
準備中ってのがヒシヒシとバシバシと
伝わってきまする^ ^
エエとこに目が行ったっちゅうか
1枚々の画に動きや色が詰まっとる。
by suzu* (2017-09-24 17:31) 

keizzo

>JUNKOさん
すみません、2か月前の写真です(^-^;
by keizzo (2017-09-24 22:42) 

keizzo

>suzu*さん
ありがとうございます^^
日没後にしか始まらないのに早く来すぎて
あれこれ撮ってました。
まあまあいい場所に陣取ったと思ったのに
本番はあまりいい絵が撮れなかったです(笑)
by keizzo (2017-09-24 23:05) 

MIKUKO.

札幌にはこんなお祭りないからなぁ・・・。
とはいえ、もし「祭りだ祭りだぁ~!」みたいのがあっても、
こっちの人間は全く熱くないので(妙に冷めている)無理かな ^^;
だから、昔からの伝統が続いているようなものって、
なんかイイなって思うのね ♪
by MIKUKO. (2017-09-24 23:40) 

SpeedBird

戸畑のはあんなに有名なのに見たことないんですよ、いちど見に行きたいとー。

by SpeedBird (2017-09-24 23:44) 

keizzo

>MIKUKO.さん
僕も妙に冷めてるのでお祭りは見てるの専門(笑)
小学生の時は曳くタイプの山笠に参加したことがあります(^-^;
写真のようなはっぴを着てました。
山笠に参加してる若い人たちは今風の子も居るし
伝統は受け継がれて行ってるんだと安心します。
by keizzo (2017-09-25 00:26) 

keizzo

>SpeedBirdさん
一度は見てみることをおススメします^^
僕は博多の山笠は見たことがありません(^-^;
戸畑は昔住んでいたので馴染みがあるので撮りに行ってます。
by keizzo (2017-09-25 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まもなく黒崎博多埠頭にて 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。