SSブログ

古いものを探して 4 [建物]

DSC07015.jpg



DSC07016.jpg



DSC07018.jpg



DSC07019.jpg



DSC07020.jpg



DSC07021.jpg



DSC07024.jpg



DSC07026.jpg



SONY α57 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
RAW/Image Data Converter SR Ver.4
2017年9月9日撮影
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 6

MIKUKO.

3枚目の軒下辺りの風情がいいな。
次の「ネジ」もかなり効いてる ^^
今年も一年、お付き合い頂きどうもありがとうございました。
お互い、また古いものを見つけて撮りましょうね~(^-^)/
簡単な挨拶でとても恐縮ですが、
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください♪

by MIKUKO. (2017-12-30 23:26) 

keizzo

>MIKUKO.さん
軒下、丸い電灯がいい感じ^^
よく観察すると(撮った時は気づいてない)奥にセンサーライトが(笑)
さすがに丸い方は現役ではないのかな。
こちらこそ、素敵な写真をたくさん見せていただき感謝しています^^
来年も古いものを見つけて撮りまくります♪
MIKUKO.さんも良いお年を(^^)/
by keizzo (2017-12-31 00:47) 

MIKUKO.

年末の挨拶をしておきながら、再登場ですみません(^ ^;)
keizzoさんに是非お聞きしたいのですが、
フルサイズ機を使っていると思うんですけど、どうですか?
やっぱりAPS-Cとはかなり違う?
今まではそこまで必要ないと思っていたんだけど、
色々思案する中で、どうせ同じお金出すならフルサイズもアリ?
なんて思い始めちゃったもんだから、困った困った・・・(^^ゞ
by MIKUKO. (2017-12-31 15:56) 

keizzo

>MIKUKO.さん
一番違うのはカメラの重量かなぁ。
フルサイズはカメラの重量が200~300グラム増しだったと思う。
同じレンズを同じ条件で撮ってぼかしやすいのはフルサイズ。
大きく写しやすいのはAPS-C。
僕が所有するレンズはほとんどがフルサイズ用です。
それをAPS-Cのボディで使ってます。
ニコンはDX用のレンズがFXのボディで使えるか知らないけど
今、持ってるレンズをどうするのかが重要かも。
あと、ファインダーは光学式より液晶ファインダーがピント合わせも楽になってきてます。
メーカーは他社になるけど。
MIKUKO.さんは軽いのが良いと思うからフルサイズはおススメしません^^
by keizzo (2017-12-31 20:42) 

MIKUKO.

ここで新年の挨拶となってしまいますが、
keizzoさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

>MIKUKO.さんは軽いのが良いと思うからフルサイズはおススメしません
と、キッパリと言って貰えるのは非常に嬉しいです ^^
確かにね、フルサイズはちと重たいからね・・・。
DX用レンズは使えるんだけど、フルサイズ機で撮る意味がなくなる ^^;
お店で色々相談に乗って貰い、フルサイズのミラーレスも視野に入れたんだけど、
老眼の私には液晶ファインダーじゃピントが合わせられないという
重大な問題があり、やはり光学式じゃないとダメなのよ~。
ただ、今、NikonのAPS-CだとD500になっちゃって、
値段も高いけど、実際そこまでのものは必要ない(笑)
D7500ってのも出てるけど、お薦めできないと断言された。
やはり、レンズを資産とするなら、カメラ本体は所詮デジタルだし、
安く済ませておいて、入れ替え入れ替えで考えた方が賢明なのかもね?
D7200で考えてみようかな。
by MIKUKO. (2018-01-01 01:32) 

keizzo

>MIKUKO.さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^

ニコンには詳しくないのでググりました(笑)。
カメラは安値になってるモノを買うのが賢いです。
D7500は連写と電子シャッターがあるけど、そこに魅力がなければD7200がよいでしょう。
by keizzo (2018-01-01 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。