SSブログ

散歩撮影コース [散策写真]

DSC04745.jpg



DSC04730.jpg



DSC04732.jpg



DSC04747.jpg



DSC04754.jpg



SONY α900 + TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 Di PZD(A010S)
RAW/Image Data Converter Ver.4
2017年1月21日撮影



昨年の写真をまだまだアップします^^

今年の元旦は近所に歩いて撮影に出かけて
イマイチの不作。
レンズのチョイスが失敗だったのかも。
縦グリ付きのボディに1.2キロのレンズ着けて2時間半歩いたので腕も痛くなってきてた。
2日のテニスの試合では最初の試合の途中でガットが切れて
予定外のラケットを使う羽目になった。
イメージと違う戦法にならざるを得なかったけど決勝までは行けて
そこで負け。実力不足だった。
このテニスクラブ主催では一番下のカテゴリーで
11回参戦して上位入賞は6回。準優勝3回、ベスト4が3回。
次、頑張ります^^
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 6

MIKUKO.

一枚目、何だかとてもイイ感じ ^^
縦グリ付きのボディに1.2キロのレンズ・・・
そんなの持てない(笑)
だから時々、男に生まれれば良かったと思うことがある。
試合中にガットが切れるハプニング、痛かったね・・・。
忘れよう!
次だ、次っ!
by MIKUKO. (2018-01-04 14:31) 

engrid

竹の質感、美しいな
なぜたくなるわ、、
ガット切れは、アチッ!心乱れるものね
でも冷静な分析、凄いな
by engrid (2018-01-05 00:20) 

suzu*

何気ない一枚々でもさ
散策に行かなきゃ出会えないんだよねぇ…
うぅ〜む(O_O)
ウチも勇気出さんとアカンなぁ…
が、スマホ以外に携帯するモンが多くてなぁ…
by suzu* (2018-01-05 18:44) 

keizzo

>MIKUKO.さん
レンズとボディで2キロ超えだと筋トレしてるみたい(^-^;
男でも腕が痛くなるよ(笑)
ガットが切れたラケットのままポイント取れたのはラッキーだった(^_^)v
これってカメラに例えるとメインのカメラが急な電池切れしたけど
コンデジで傑作が撮れた!みたいなイメージ^^
次、頑張ります。
by keizzo (2018-01-05 21:49) 

keizzo

>engridさん
青さが残る竹は手触りが良さそうですよね^^
ガット切れは打ち合いの最中に起こって
まずいと思ってネットに出て
返ってきたボールをボレーで決められたので運が良かったです^^

by keizzo (2018-01-05 22:50) 

keizzo

>suzu*さん
最初のとっかかりにスマホで撮影するのもアリかもです。
身軽な方が動きやすくて良いのが撮りやすいです。
重い荷物があると構図も単調になってしまいますしね(^-^;
by keizzo (2018-01-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。