SSブログ

商店街の横道 [夜景]

DSC00550.jpg



DSC00551.jpg



DSC00552.jpg



DSC00553.jpg



SONY α900 + MINOLTA AF50mmF1.4 I
RAW/Image Data Converter SR Ver.4
2017年11月1日撮影
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 6

SpeedBird

50mmの画角っていいですよね。

by SpeedBird (2018-01-07 22:41) 

keizzo

>SpeedBirdさん
50ミリ、久しぶりに使いましたけど
いいですね^^
by keizzo (2018-01-08 09:38) 

suzu*

横路世之助…ではないな( *`艸´)
アーケード街、モデルにはイイが…
通り抜けて陽の目を見るまでが〜
いや、ココに住んではるお人らも居てるんよねぇ
あ、偶には短めなレンズでも撮らんとアカンな
まだ短長でしかレンズの区別がつかへんでf^_^;)
by suzu* (2018-01-08 10:25) 

Cedar

50mm.昔は標準って言ってました。最近旅にカメラ持たずにiPhoneだけで済ましてるヘタレです。
by Cedar (2018-01-08 10:38) 

keizzo

>suzu*さん
商店街は夜も7時過ぎるとシャッター街になっちゃいますね。
飲み屋が入れ替わって目立ってます。
いくつかの商店はビルになってて二階以上が住宅になってますね。
上に上がると別世界に見えます^^
仕事の用でしたが。。。
フルサイズでは50ミリ。
APS-Cでは35ミリあたり。
マイクロフォーサーズだと25ミリが同じくらいの画角です。
無意識で見てる時の人間の視野に近い画角です。
by keizzo (2018-01-08 11:24) 

keizzo

>Cederさん
昔は最初についてくるレンズが50ミリだったりしたみたいですね。
iPhoneは良く写るから気軽に撮るには十分だと思います^^
by keizzo (2018-01-08 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。