SSブログ

2018年の初撮り 6 [散策写真]

DSC03051.jpg


DSC03054.jpg


DSC03060.jpg


DSC03065.jpg



DSC03069.jpg


DSC03071.jpg


DSC03073.jpg


DSC03074.jpg


DSC03075.jpg


SONY α900 + MINOLTA AF80-200mmF2.8G + VG-C90AM(縦グリ)
RAW/Image Data Converter SR Ver.4
2018年1月1日撮影










2017年の12月にポチッたレンズ、メーカ在庫もなく
予約してたのが今日届きました^^
タムロンの広角ズーム15‐30ミリ。
nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

MIKUKO.

初めの二枚なんか見ていると、
愉快なオモチャみたいなんだよねぇ ^^
どうやって遊ぶんだ? ってことになるけど(笑)
私はよく分からないけど、このお花は椿・・・?
こういう色って見たまんま写すのいつも難しくてね (・_・;)
by MIKUKO. (2018-01-24 00:37) 

keizzo

>MIKUKO.さん
中に入ってゴロゴロと転がして遊ぶ?(笑)
本当にできるかも^^
花はたぶん椿だと思う。詳しくないので断言しない(^-^;
カメラによって再現が得意な色ってあるね。
うちのは夕方になるとホワイトバランスがアホになる(笑)
この時のレンズは割と見たままに撮れてる。
by keizzo (2018-01-24 00:58) 

JUNKO

15ミリの広角は面白いものが撮れるでしょうね。フェンスに絡まる枯れた嘉、よく見かける光景ですが照ってみるとなかなかいい感じになりますね。
by JUNKO (2018-01-24 13:10) 

keizzo

>JUNKOさん
今度の15ミリのレンズは明るいので夜の街で使ってみたいです^^
フェンスはいろんな植物が絡んでるのが多いので
その場所独特の雰囲気になりますね。
by keizzo (2018-01-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。