SSブログ

望玄坂からの寄り道 [散策写真]

DSC04993.jpg
下ってきた坂を帰りに上ります(^-^;

DSC04994.jpg
見られてる気がしたら。。。


DSC04995.jpg
振り向けば枝光(笑)


DSC04996.jpg
坂の向こうは小倉。
どちらにも工場が見えますね^^


DSC04997.jpg


DSC04998.jpg



DSC04999.jpg


DSC05000.jpg
来た道を戻るのもつまらないので
小学生の途中まで住んでた辺りに寄り道することにしました^^


SONY α900 + TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 Di PZD(A010S)
RAW/Image Data Converter Ver.4
2017年3月11日撮影
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 6

MIKUKO.

そ、その階段はキツイ・・・。
いや、きっとどの坂もあたしにはキツイ (^ ^;)
黒にゃんこの鋭い視線が突き刺さってますな・・・。
でもいいなぁ~ ^^
撮り歩いている辺りの住宅は、
これまたイイ具合に年季が入った感じの家が多いんだねぇ。
by MIKUKO. (2018-02-14 00:29) 

Cedar

このあたり、次回筑鉄攻め(!)のときに行きたいけど、きっと途中で行き倒れちゃうでしょうね!
by Cedar (2018-02-14 01:50) 

suzu*

一枚目♪
おおおおおぉぉ~!
と、思わずうなっちゃいましたがな^^
視点?
画角で言うとこの構図にぴったしはまってる感♪
斜め下から見上げとる感じがすごくイイ
by suzu* (2018-02-14 09:00) 

keizzo

>MIKUKO.さん
階段とか坂は絵になるけど足腰がキツイね(^-^;
同じ日にニッコリ顔の猫ちゃんがいた場所に
今度は黒猫^^
住宅地は建てられた時期が同じなのか
年季が入った家がかたまって建ってる。
新築のおうちはスルーするから撮ってないけど
新しい住宅もまとまってたりする(笑)
by keizzo (2018-02-14 23:31) 

keizzo

>Cedarさん
くろがね攻めする時は坂は避けて
下からトンネルまでくれば良いかもしれません^^
僕は公園のベンチで休憩しました(笑)
by keizzo (2018-02-14 23:37) 

keizzo

>suzu*さん
鉄道とトンネルの所有者(新日鉄住金)の土地なのか
一般の道路じゃない扱いでまっすぐ上り下りしてる階段&坂。
ちょっと珍しい景色です^^
さらに撮り方のせいですごい坂に見えますね(笑)
by keizzo (2018-02-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豊後森にて 22012年10月の角島 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。