SSブログ

雨の戸畑(2016年9月) 2 [海]

DSC01711.jpg


DSC01713.jpg



DSC01714.jpg



DSC01717.jpg



DSC01718.jpg



DSC01719.jpg



DSC01723.jpg



DSC01724.jpg


SONY α900 + MINOLTA AF50mmF1.4 I
RAW/Image Data Converter SR Ver.4
2016年9月撮影



平昌オリンピックも終わり、また通常の生活に戻りました(笑)
普段はテレビを観ないのだけど
男子フィギュアスケートや女子カーリングは観ました^^
羽生結弦選手の王者のオーラ、宇野昌磨選手の転倒後のリカバリー
金銀のワンツーすごかった。
女子パシュート、女子マススタートのレースも展開がすごくて
結果を知ってから観てたのにハラハラドキドキした(笑)
女子カーリングは笑顔が良かった^^
実力を出しやすいルーティンはそれぞれ人により違うのだろうけど
笑顔でいることで気持ちが顔に出にくいとかのメリットがあるのかも。
世間の多くは藤澤五月選手推しみたいだけど
僕は吉田知那美選手推しです(笑)
スピードスケートの高木菜那選手も^^
姉妹で出場してるお姉さんの方が良いです。
妹がライバルって姉として心情が複雑になるのではと思いました。
勝者のメンタルを見せてもらったので
僕も次の大会に強い気持ちで臨みたいと思います^^
次戦は3月3日。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 6

Cedar

月曜日、若戸渡船に乗りました。あれ良いですネエ!!
by Cedar (2018-02-28 00:04) 

JUNKO

濡れた木目に当たる光、しっとりとした美しさに見とれます。ブルーがきれいですね。
by JUNKO (2018-02-28 14:15) 

keizzo

>Cedarさん
若戸渡船、良いですよね^^
見てもよし、乗ってもよしです。
現在の船は小型で加速が良いです(笑)
by keizzo (2018-02-28 22:53) 

keizzo

>JUNKOさん
カメラのクセで夕方は色合いが見た目と違ってますが
いい雰囲気なのは間違いないです^^
もっとうまく撮れればと思います。
by keizzo (2018-02-28 22:56) 

suzu*

なんかすごいなぁと。。
濡れなきゃ映り込みしないんだもんね?板って。
雨の日って傘さして?
それともカメラにも合羽きせて?
あ、ウチの使うとるK-Ⅲって防水だったかもです。。

by suzu* (2018-03-06 12:25) 

keizzo

>suzu*さん
傘をさして撮ってたようです^^
小雨だから撮る気になったんだと思います。
うちのカメラは全くの非防水かなんちゃって防水です(笑)
by keizzo (2018-03-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セメント工場 8冬の散歩(2017年1月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。