目当ての橋が収まり悪くて [工場夜景]
SONY α57 + MINOLTA AF80-200mmF2.8G
RAW/Image Data Converter SR Ver.4
三脚(GMS)、リモートコード使用
2019年1月8日撮影
ワイド側が足りなくて、工場やら月を撮ったりした^^
仕事帰りの夜景 [工場夜景]
SONY α900 + SONY Planar T* 85mmF1.4 ZA SAL85F14Z
RAW/Image Data Converter Ver.4
三脚(GMS)、リモートコード使用
2018年11月8日撮影
単焦点でのMFは割と楽。
無限遠にしとけは大丈夫な印象。
ミラーアップは必須。
カテゴリーは工場夜景にしてるけど
工場が見えない(笑)
船の向こうは何だろう。
三脚座自作をチラッと考えた [工場夜景]
SONY α57 +SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
RAW/Image Data Converter Ver.4
三脚(GMS)、リモートコード使用
2018年11月14日撮影
上手く撮れた時と上手くいかない時の差が激しい70-300G
レンズのせいではなくて三脚とか、ブレの要素で。
三脚座があればちょっとは違うはず。
STOP [工場夜景]
SONY α57 +SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
RAW/Image Data Converter Ver.4
三脚(GMS)、リモートコード使用
2018年11月14日撮影
望遠端の時に風を受けるとブレやすい。
自然の風と自動車の風圧もこの日はきつかったので退避して別の場所からも撮った。
三脚座を自作してみようかな(笑)
ブレない時の写りはさすがなだけに、勿体ない。
久しぶりのカップ麺 [工場夜景]
SONY α57 +SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
RAW/Image Data Converter Ver.4
三脚(GMS)、リモートコード使用
2018年11月11日撮影
先ほど、撮ってきた写真。
駐車場から撮るので、風が当たりにくいからブレにくくて最高^^
それでも300ミリではブレが出やすい。
MFの合わせはα57はやりやすい。液晶ファインダーの利点だ。
拡大できるのがすごく良い。
午前中はシングルスの練習。
いいイメージで打てたし、何より楽しかったので
この感じで次の週末の試合に臨みたい。
午後、撮影に出かけたかったけどダラダタしてた(^-^;
夜になってようやく工場夜景撮りに行って
洗車場で洗車もやった。
船が停まっていたのは初 [工場夜景]
SONY α900 + SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
RAW/Image Data Converter SR Ver.4
三脚(GMS)、リモートコード使用
2018年11月10日撮影
今日は土手のコスモス(再挑戦)と船とか工場の夜景を撮った。
この場所は久しぶり。船が居たのは初めて。
また灯りの点かないプラントが増えてる気がする。
朝から病院に行って膝に注射してもらう。
先月、痛みが出てから余韻が残ってた。
午後は撮り歩きしたりして慣らして明日のシングルスの練習に備える。
工場夜景の時は三脚もカメラも2セット。
光学ファインダーの方がマニュアルでのピント合わせに手こずる。
ボートレースの照明で 2 [工場夜景]
SONY α900 + TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 Di PZD(A010S)
RAW/Image Data Converter Ver.4
三脚、リモートコード使用
2017年3月17日撮影
ボートレースの照明で [工場夜景]
SONY α900 + TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 Di PZD(A010S)
RAW/Image Data Converter Ver.4
三脚、リモートコード使用
2017年3月17日撮影
MFI 4 [工場夜景]
SONY α57 + TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 Di PZD(A010S)
RAW/Image Data Converter Ver.4
三脚、リモートコード使用
2016年7月18日撮影